え?もう6月?!INC参加~

づけばもう6月もとい7月ですねоていうか、1月末からもう4か月もブログを放置してた事実に唖然としています(・ ・ ;)



その間も細々とポケモンやってましたо時には日本代表になろうかなと無双していた時もありました・・・(あ、変換間違えた)
前置きはさておき、今後もポケモン、楽しんでいきたいと思いますоもう少し実力もつけていきたいですね(汗)




今回はinc最後のjuneカップの結果を少し報告したいと思いますо



最終レート1664 439位 私は与作になりましたо
対戦数は、正確にはわかりませんが、回線落ち抜きにして34、5戦だったと思いますо相変わらずあまり対戦数を確保できませんでした×
まぁ成績はかなり微妙なんですが、PTも紹介しておこうかと思いますо


相変わらず、波乗り雨PTなんですけれど、以前と少し変わってきていますо

ニョロトノ@水ジュエル   特性 あめふらし
波乗り/ハイドロポンプ/手助け/まもる

ルンパッパ@達人の帯    特性 すいすい
波乗り/ギガドレイン/冷凍ビーム/まもる

ドクロッグ@気合のタスキ  特性 乾燥肌  
ねこだまし/ドレインパンチ/ふいうち/まもる

メタグロス@ノーマルジュエル  特性 クリアボディ      
しねんのずつき/アームハンマー/大爆発/まもる

ブラッキー @のんきのおこう  特性 精神力  
イカサマ/バークアウト/挑発/手助け

ムシャーナオボンの実  特性 テレパシー   
サイコショック/手助け/トリックルーム/雨乞い


今までとの大きな変更点は、爆発グロスの追加と手助けを打てるポケモンを3枚用意したことですо
このPTはユキノオーにそこまで強くなかったため、一つの回答としてグロスを採用しましたо
また、せっかくテレパシームシャーナもいるので、爆発持ちを選択したといったところですо


ムシャーナメタグロスの並びは、

トリックルームからの展開
・テレパ手助けジュエ爆発という強力な一撃をお見舞い

等、非常に強力な並びでしたо
コメットバレットパンチのないグロスですが、ラティオスエスパーや格闘が通らないポケモンは、爆発で倒してましたw

また、ニョロトノの手助けによって、ニョロルンパやニョロドクロで刈れる範囲も増えたこともよかったですо
実際に滅びがほしいときもなくはないですが、手助けのほうが使い勝手はよかったですо

ニョロ+ルンパの見せる強力なすいすい雨の圧力を逆手にとって
ムシャーナ+ルンパのトリル展開も結構使用しましたо雨が降っていないので、水技の威力は低いですが、手助けでカバーできますし、トリル切れるターンで、すいすい雨展開にスイッチする試合も幾度かできましたо

PT紹介は簡単でしたが以上ですо
全体的に以前よりかは強くなった?ような気はしますоまぁ穴だらけですけれどがねо







・・・・みなさんお気づきでしょうか、ブラッキーにо

ブラッキー

・精神力でねこだましや岩雪崩に強いこと
 →精神力挑発強いоモロバレルとかに挑発を確実に打てる
・タイプ一致イカサマで火力は補えること、バークアウトで耐久補助も可能
・かわいいし手助け使えること

を理由に採用しましたо
マイナーな精神力のため、結構ねこだましを受けてもらいましたが、それと同じくらい初手カポエラーのジュエルインファイトで高乱数で落とされることがままありましたо
全くダメではありませんでしたが、他のポケモンでもいいかなあ、、、といった活躍ぶりでしたо
うむう( ◔_ゝ◔`)



まぁブラッキーかわいいなと思いますо(何この〆)